Home  /  ニュース   /  ナノ・ユニバース×デウスエクスマキナコラボレーション商品につきまして

ナノ・ユニバース×デウスエクスマキナコラボレーション商品につきまして

今回の7型のコラボレーション商品は、ナノ・ユニバース様に販売するために、デウスジャパンとデウス本国シドニーによって企画、デザインされたものです。

これらは全てデウス本国シドニーの管理のもと生産され、デウスジャパンがナノ・ユニバース様に卸販売を致しました。

私たちの配慮を欠いたアイテム製作により、アーティストご本人様をはじめ関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

 

私たちは今までたくさんの素晴らしいアーティストの方々からロゴやアートワークを提供していただき、ブランドの財産としてきました。

そのアートワークを使用し数々のアイテムを生み出してきましたが、それら全てはアートワークを提供していただいた際の双方の合意と約束事に基づく適正な使用がなされてきたと考えております。

今回の件に関しても同様に、双方の合意と約束事に反しない使用であることは確かなことだとは思いますが、私たちの至らなさから、結果としてアーティストご本人様にとって敬意を欠き不本意なものになってしまったことを非常に残念に申し訳なく思っております。

 

今回のコラボレーションアイテム製作により花井祐介氏、スケッチ氏、ナノ・ユニバース社の皆様、アーティストのファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

このような事態になってしまったことを真摯に受け止め、花井祐介氏、スケッチ氏、ナノ・ユニバース社に謝罪をし、今後もこの件が解決に向かうよう全力を尽くしてまいります。

 

 

デウスエクスマキナシドニー

デウスエクスマキナジャパン